SSブログ

「好きなアナ」第1位に輝いた大江麻理子アナとさまぁ~ずの絆とNY生活… [大江麻理子]

J-CASTニュースが実施した「ネットで好かれる女子アナ、嫌われる女子アナ」アンケート(2013年3月27日~4月25日の間、ネット読者を対象に「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」アンケートを実施、投票総数1万6000票。)の結果でも「好きな女子アナ」ぶっちぎり首位にテレビ東京の大江麻理子(おおえまりこ)アナウンサー(34)が輝いています。
今年4月1日付でテレビ東京ニューヨーク支局へ特派員として赴任したために、露出はかなり減っているのですが、さすがモヤモヤ女子アナですね!

末武里佳子(すえたけりかこ)アナウンサー(38)から引き継ぎ、4月8日から「ニュースモーニングサテライト」と「ワールドビジネスサテライト」のニューヨーク中継キャスターを務めている大江アナ、がんばってます!
(末武アナは、4月26日の最終出社日を最後に、産休に入られるのだとか。)

大江アナは2007年から出演したバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」をきっかけに人気が急上昇したわけですが、さまぁ~ずととは、その「モヤさま」で6年間一緒だっただけあって、相当、絆が強かったのでしょうね~。
大江アナの引っ越しの際には、さまぁ~ず三村マサカズ(みむらまさかず)さん(45)は「お前荷物多すぎ!」と笑いながら、スーツケースを貸してあげたそうです。
また、大江アナがニューヨークに行ってからずっと身につけているピアスは、さまぁ~ずの二人にプレゼントされたものなのだとか。
「心細いときも、これがあれば右に大竹さん、左に三村さんがいてくださる気がして元気になれます。」
とご本人も語っていますよ。

ちなみに「好きな女子アナ」で、大江アナに大差をつけられた第2位は、「カトパン」こと加藤綾子(かとうあやこ)アナウンサー(28)でした。
それでも3位以下にダブルスコアをつける結果で、一段違うところを見せつけています。
3位は「モーニングバード!」出演中の赤江珠緒(あかえたまお)アナウンサー(38)、夏目三久(なつめみく)アナウンサー(28)、日テレの水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーの3人が同率で並びました。

大江アナ圧勝の「好きな女子アナ」に対し、「嫌いな女子アナ」第1位はTBSの田中みな実(たなかみなみ)アナウンサー(26)、第2位は安藤優子(あんどうゆうこ)アナウンサー(54)という結果でした。
3位には少し離れて、フリーに転身したばかりの高橋真麻(たかはしまあさ)アナウンサー(31)が輝いています。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。