SSブログ

長澤まさみ、いよいよ婚約発表!?一方で裏では関東連合の噂? [芸能]

今年3月、長澤まさみ(ながさわまさみ)さん(25)と伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さん(36)の熱愛が発覚しましたね。
今年4月(2013.4.5/2013.4.6)に放送されたドラマ「女信長」(フジテレビ系)で共演したため、当初は番宣ではないかと疑われていましたが、本当に交際していることが次第に明らかになっていきました。
「女信長」の撮影が2012年夏に行われ、2012年秋から交際を開始したのだとか。
11歳差の年の差交際とのことです。
ちなみに「女信長」は、制作費数億円とも言われましたが、話題づくりをしたにも関わらず、視聴率は8.9%(平均視聴率:4月5日 8.9%/6日 8.7%)と目標20%超えならず惨敗となりました。
特に長澤さんが伊勢谷さんにゾッコンで「GW明けにも婚約発表か」との情報も業界で流れていたくらいです。
しかし、伊勢谷さんは好青年な印象とは違ったウラの顔を持つ人物と言われ、元恋人には日常的なDV暴行ストーカー行為を行っていた、とも噂されています。

4月某日、長澤さんはひっそりと「北京語を学ぶため」という理由で海外留学に出発しています。
ドラマの仕事で日本に戻ってくることもありますが、今年夏頃までは海外を拠点に生活する予定なのだそうです。
今夏放送予定の台湾ドラマ「ショコラ」の撮影で昨年9月から約4カ月にわたって台湾に滞在し、その時から北京語のセリフを猛特訓しており、さらなる北京語の上達を目指して留学を決めたようなのです。
そんな長澤さん、一昨年(2011年)公開の映画「モテキ」からセクシー路線を解禁し、オファーが増えていた矢先…留学で数カ月も芸能界を離れてしまうのは得策とは思えませんね。

しかし、この決断には伊勢谷さんの影響があったようなのです。
伊勢谷さんは大学時代にニューヨークに留学していたこともあり、英語での演技が評価されるほど語学が堪能なのです。
今でも頻繁に日本と海外を行き来しています。
慣れない土地での台湾ドラマ撮影時に、スカイプで伊勢谷さんに相談をしていた長澤さんは
「日本が世界に比べていかに遅れているか」
「グローバル化がいかに大事か」
ということを聞かされ、海外志向を強めるようになったようですね。

伊勢谷さんといえば、容姿端麗でスタイル抜群、なおかつスポーツ万能、そしてなんてったって東京藝術大学美術学部デザイン科卒の上、同大学院美術研究科修士課程修了ときています。
また、語学堪能、さらに自身が設立した会社のCEOを務める実業家でもあります。
「完璧イケメン」とも呼ばれる彼ですが、企業人として「意識の高い」発言をすることが多く、「人類が地球で生き残るためにはいったい今何ができるか」をコンセプトにしたプロジェクトを立ちあげて講演活動などもしています。
また、かつて所属していた大手事務所を突然辞めるなど独立志向も強いです。
長澤さんは一時期女優として伸び悩んでいたこともあり、伊勢谷さんのグローバル志向に感化され、語学を学びたいと思うようになったようですね。

海外でも現地語で演技できるというのは、確かに役者として大きな強みになります。
しかも北京語をマスターできれば、中国をフィールドに活動ができるようになります。
中国は高いギャラと高待遇のようで、多くの韓流スターたちも中国進出しています。
最近では韓国人女優のイ・ダヘさん(29)の完璧な中国語の実力が世界で認められていますし。
しかし、留学のために国内のオファーを幾つか断っており、そこまでして長澤さんが留学する意味があるのかは疑問です。
事務所も反対していたようですが、長澤さんの強い意志に押し切られたのだとか。
12歳で芸能界入りしてからずっと東宝芸能の箱入りでしたから、伊勢谷さんのようなクセの強い男と出会ったことで急激に影響されてしまったようです。
事務所関係者の間では、長澤さんが伊勢谷さんに感化され過ぎて独立を画策するようになるのではないかと心配する声も上がっているようですね。
伊勢谷さんにゾッコン状態になっている長澤さんですが、せっかく再浮上してきた矢先に恋愛にのめり込み過ぎて、仕事をおろそかにしなければいいのですが…。

一方で、「長澤まさみと伊勢谷友介の交際は、関東連合との繋がりをカモフラージュするため」とも報じられています。
「アサヒ芸能」が長澤さんと関東連合の噂を報じました。
長澤さんは最初から伊勢谷さんとの交際を芸能記者に追われていたのではなく、実は広末涼子(ひろすえりょうこ)さん(32)の元夫でモデル兼デザイナーの岡沢高宏(おかざわたかひろ)さん(37)との交際を追われていたというのです。
そんな折に、伊勢谷さんとの熱愛情報がリークされ、熱愛報道に至ったのだそうです。

岡沢さんの名前が出る前に、伊勢谷さんとの熱愛説をバーンと出して、うやむやにしようとしたのではないか…という見方が濃厚です。
というのも、俳優や青年実業家ならまだいいですが、岡沢さんは巷を賑わす半グレ 関東連合とのつながりが深いとされている人物です。
昨年発生した「六本木クラブ撲殺事件」の容疑者として元関東連合のメンバーが続々逮捕され、一般人にも名を知られる集団となりました。
すでに解散しているものの、3月7日には警察庁から準暴力団と規定もされた。
その関係者と交際しているとなったら、せっかく長い低迷期を抜けて人気女優の地位を獲得した長澤さんのイメージに大きな傷がついてしまいます。
スタッフは何としてでも隠したいと考えたのでしょう。

さて…とりあえずゴールデンウィーク明けの電撃なんちゃら・・・はなさそうですね(笑)

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。