SSブログ

元A'st1 ソンインギュが闘病中24歳で死去…藤原倫己もコメント [韓国芸能]

多国籍K-POPアイドルグループ A'st1(エースタイル)の元メンバー(現在は解散)ソン・インギュさん(享年24)が、2月22日に亡くなったそうです。
通夜はソウル峨山(アサン)病院葬儀場2階23号で執り行われ、24日に出棺されるのだとか。
ソン・インギュさんは、2011年から胸腺がんの闘病中でした。
ソン・インギュさんは子役として活動し、2008年にA'st1のメンバーとして歌手デビューしています。

A'st1のメンバーだったパク・ジョンジンさん(25)もこの日の午後、自身のTwitterに
「僕と一緒にA'st1で活動をしていたメンバーのインギュが…今日天国に旅立ちました」と訃報を知らせ、
「抗がん治療をしながら…大変だったはずなのに…いつも明るい声で電話を受けてくれたインギュでした。
 天国で安らかに眠ってくれれば…と思います。」
と故人を追憶したそうです。

また、同じくA'st1の元メンバーで、現在 NHK「テレビでハングル講座」などでも活躍する藤原倫己(ふじわらともき)さん(26)もブログで
「インギュ君が長い闘病生活の末に24歳という若さで帰らぬ人となりました。
 まだ現実を受け止められず、心にぽかんと穴が空いているような気分ですが大丈夫です。」
と伝え、
「昨年の梅雨の時期に約2年ぶりぐらいに韓国で再会しましたが、その時は凄く元気な姿を僕達に見せてくれました。
 インギュ君は、俺の心配はいらないよ!もうすぐ良くなるから!そしたら、また舞台に立ちたい! と話していました。
 僕は、じゃぁ、インギュのイベントの司会は絶対に俺がやるからな!約束だぞ!
 しかし、もう同じ舞台には永遠に立てなくなりました。
 まさか、こんなに早く、、、、、、、、、。」
と想い出をつづっています。

ソン・インギュさんの日本食の好物はなんとコンビニのお弁当だったそうです。
藤原さんは、ソン・インギュさんから
「今度、韓国にお弁当持って来て!おかずのたくさん入ったお弁当!」
といつも頼まれていたのだとか。

2PMニックンさん(24)やテギョンさん(24)も哀悼メッセージをTwitterに寄せています。
「僕の友達インギュ、もう安らかにお眠り。(Condolences to the family of our friend Ingyu.Rest in peace)」(ニックン)
「僕の友だちインギュ、こんな風に逝ってしまうなんて。故人の冥福を祈ります」(テギョン)

若くして亡くなられたこと、残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。