SSブログ

小泉孝太郎・小泉進次郎兄弟のいとこが現行犯逮捕 [ニュース]

俳優の小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さん(34)と自民党の小泉進次郎(こいずみしんじろう)議員(31)のいとこ小泉力也(こいずみりきや)容疑者(29)が無許可でホストクラブを営業していた風営法違反の容疑で現行犯逮捕されました。

力也容疑者は横須賀中央駅から徒歩2分のスナック街で、スタッフが4、5人という小さなホストクラブ「サンクチュアリ」という店を経営していました。
その店では、毎晩のように明け方までドンチャン騒ぎをしていたようで、近所から警察に騒音の苦情が寄せられ、摘発に至ったようなのです。

力也容疑者が小泉兄弟のいとこというのは、父親は小泉元首相の実弟で元私設秘書の小泉正也さんで、力也容疑者は小泉元総理の甥にあたります。
母親は日本維新の会 石原慎太郎代表の妻のいとこの娘なのだそうです。

正也さんも元首相も政治活動に多忙だったため、孝太郎さんと進次郎さん、それに力也容疑者は、兄弟同然で親族に育てられたそうなのです。
3人とも小学校から関東学院六浦で、孝太郎さんと進次郎さんお坊ちゃまといった感じだったけれど、力也容疑者は小学生の頃からヤンチャで、横須賀の有名人だったのだとか。
力也容疑者は関東学院六浦高校を辞めて夜の世界に入ったそうなのです。
その際、小泉家には「敷居をまたがない」と約束したそうなのですが、進次郎さんとは「兄弟」同様の付き合いは続いたようで、進次郎さんは定期的に横須賀のスナック街に顔を出しているそうです。
力也容疑者のホストクラブ「サンクチュアリ」と進次郎さんの事務所は徒歩数分の距離なので、お店の方にも行っている可能性も高そうですね。
去年2012年の7月頃、進次郎さんが来店したと、「サンクチュアリ」の近くにあるおかまバーのママが話しているようです。
スナック街も選挙区だから、政治活動の一環なんでしょうね。
進次郎さんは、おかまちゃんにモテモテだったそうです。

進次郎さんは、
「いとこの逮捕という事実は残念でなりません。
 この重い事実と向き合い、罪を償うことを願うばかりです。」
とコメントしています。
自民党の青年局長として全国を飛び回り、黄色い声援を浴びている進次郎さんですが、自分の選挙区でいとこが逮捕とは、ダメージは大きいですね。
政界は、ねたみや嫉妬の世界で、進次郎人気を面白くないと思う議員が多いことは事実で、一部では、「いとこの逮捕が進次郎つぶし」とも囁かれています。
しかしながら、自民党は再び下野することは望んでいませんから、夏の参院選では「進次郎人気」にあやかりたいはずですよね。
まぁ、参院選に影響が出ないよう、早い段階で「出る杭は打たれる」ということでしょうか??

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。